クリスマスの翌日は。

いつもと変わらぬ普通の日です。

昨日からミシェル・トゥルニエというフランスの作家が書いた、『ガスパール・メルキオール・バルタザール』というずっとずっと読みたかった小説を読み始めたのですが、結局なんやかんやで時間がなく、まだ最初の数ページで止まっています。新約聖書に出てきて、イエス生誕時にやってきて拝んだ、いわゆる東方の三博士の物語です。年明け早々には読み終えたいです。

そんなわけで、今日は、朝からまだまだ本調子ではなく、、体をとりあえず温めて、しょうが紅茶を飲み、今日のバイトの予習。
昼ご飯を食べ、バイトへ。教えてる最中は、まったく体もだるくなく頑張れたものの、授業が終わった後、急にしんどくなり、ぶっ倒れそうになりながら残っていた業務を終了させて帰宅。

帰宅して、服を着替え、近くのスーパーまでちょっと買い物に行き、その後夜ごはん。
で、夜ごはん後に、かぜ薬を飲んだところ、だるさがなくなってきました。たぶん明日には本調子になると思います。

それにしても、普段ほとんど風邪をひかないので、久しぶりに風邪のしんどさにやられました。

皆様どうぞ風邪にはお気をつけ下さいませ。