洗濯、掃除、料理、手紙、M-1。

今日は朝から、廃品回収に思い切り、新聞紙等を出しました。基本的にうちは読売・朝日を取っているので、普通の家に比べてやたらと出す量が多いです。で、広告もたくさんあり、それに加えて父が持って帰ってきた山陽新聞があったり、サンスポがあったりで、なかなか大変でした。

その後洗濯。
昨日は天気が悪かったため、たまってた洗濯物を全部洗濯することができず、今日も洗濯機をフル回転させました。洗濯後は、昨日の祖母邸に引き続き、自分の家の(名義は僕ではありませんが。)風呂を昼まで大掃除。
またもやスチームクリーナーで、汚れを蹴散らせました。

昼食後は、カレーを作るために、買い物に行き、材料を買い、3時頃から調理開始。
一応作ったんですが、今日は一晩寝かせて、明日の夜に食べようと思います。

夕方からは塾へ。3時間ほど研修。

で、帰宅したのが、8時50分ごろで、ちょうどM-1の1000万円の授与が行われてたところでした。
優勝したのはサンドウィッチマンという初めて名前を聞くコンビでした。
早速録画したM-1を見たかったのですが、とりあえず、先に4chでやってた映画『手紙』を見ました。

個人的に、東野圭吾の作品がかなり好きで、この『手紙』も去年読んで、映画も見に行きたかったんですが、結局行かずじまいでした。
エリカ様の関西弁が変だった以外は、結構よい映画だったのではないかと思います。

しかしながら余韻に浸ることなく、その後一気にM-1のビデオを見ました。
でも、ぶっちゃけ、今年のは、大爆笑できるのがなかったなーと。

個人的には、麒麟が敗者復活で上がって来て、優勝してほしかったんですが。

また来年、期待したいです。