全日本フェンシング選手権in日田市

出場してきました。男子個人サーブルで。

結果は、ぼこぼこにやられて、良いところも全くなかったんですが、この試合に出場できたこと自体、自分にとって本当に大きな経験となりました。さらに、最近のルールとか、プレイスタイルとかもたくさん勉強できました。実りのある大会でした。

でも、一番悔いが残るのは、予選最後の試合で、法政の選手に4-4まで行ったんですが、結局最後の一本が突けず負けてしまったことです。やっぱり、ちょっとビビってしまったのかもしれません。昔から4-4になるとめっちゃ弱いです。
かなり悔しいんですが、この悔しさを原動力にして、そして、勝負に対する弱さを克服して、来年は挑みたいと思います。

来年は新潟での開催です。

その前に、兵庫県フルーレ杯で優勝したいです。
準決勝で負けて三位決定戦に回るのはもうそろそろやめたいところです。

…………

ちなみに、日田市ですが、いい町でした。
時間の流れが穏やかというか。大阪や京都のように殺伐とした時間の流れはなかったです。
そして、大会ボランティアの方や、宿舎の方が本当に優しくて、そのホスピタリティに感動しました。
日田市は、日田天領水で有名で、今回、選手には日田天領水が無料で配布され、試合前に飲んでたんですが、
かなり飲みやすくおいしかったです。お土産に買って帰りたかったのですが、あまりに荷物が多かったため、今回は断念しました。
もう少し、滞在時間が長ければ、温泉に入ったり出来たんですがなかなかそんな時間もなく早々と帰宅してしまいました。

はい。

明日から、読書会の準備等に精を出したいです。