感じたこと

感じたことを書いていきます。

フルーレ
サーブル、エペとともにフェンシングの種目の一つです。今日は本当に久しぶりにフルーレをしました。最近ずっとサーブルばかりで、しかも前に出ること、アタックを打つことを意識して練習していたんですが、そのおかげか、フルーレでも意外にアタックを打てるようになったような気がしました。久しぶりにやったので、結構楽しかったです。かの有名な某先輩のように、「ふうっとみせてぱぱーーん」というアタックを打てたらいいなと思いました。
ちなみに、全日が終われば、4月の兵庫県フルーレ杯に向けて、フルーレを集中的にがんばっていきたいです。

キムチ
先日、鶴橋のキムチを買いました。200グラムほど。うちの家族で僕以外キムチを食べる者がいないので、ひとりで毎晩、ご飯とともに食べています。試食したときはかなり辛かったんですが、
家で食べてみると、それほど辛くなく、しかもごはんとともに食べるのに最高です。全日終わったら、おいしいキムチのある焼き肉屋さんに行きたいです。

甥と姪
甥は今6か月、姪は今1か月でどちらもすくすく育っています。
甥は周りの赤ちゃんよりひと回りもふた回りも大きいみたいで、力がかなり強くなっています。
先日は僕の眼鏡を握ったまま返してくれませんでした。
姪は生まれた時はかなり小さかったんですが、4キロ近くまで成長したみたいです。
よく寝る子です。
それぞれ成長が楽しみです。

今日は遅くなったのでこの辺で終了。