近づく試合。増える・・・

今週末は、ナショナルチーム選考会・関西の部が京都で行われます。
そして、来週がいよいよ全日本選手権です。まだ新幹線の切符取ってませんが。

まー所詮、ノーマークだし、失うものも何もないので、楽しみながらも、ビビらず、常に前に出る気持ちを忘れず戦いたいと思います。
そして、今でもフェンシングを続けていられることの喜びと、指導してくださる方々、そして一緒に練習してくれる仲間への感謝の気持ちも忘れないでいたいです。

そんなわけで、最近太りすぎ疑惑を、フェンシング関係のみならず、大学等、各方面から指摘されていたので、先日ふと体重計に乗ってみると、●▲Kgになっていました。自己最高を更新中です。もう少し頑張ったら、大相撲新弟子検査に合格できるかもって感じです。

太った原因として、

帰宅時間(23時頃)が遅く、夕食をとるのも遅い。かなりの量を食べる。
夕食後十分に消化せず寝ている。
研究室で空腹時のオレオ。
デトックスできてない。

等が挙げられると思います。
まー帰宅時間が遅くなるのは、仕方ないとして、食事の量を若干減らして、研究室で空腹時にオレオを一気食いするのをやめつつ、老廃物を排出(半身浴とジンジャーティーで)すれば、来週の試合までには、少しは体を絞れるのではないかなと思っております。
来週までに1〜2キロ落としたいところです。