しわす

12月に入ったものの、今日は暖かい気候でした。

今日は朝5時前に目が覚めて、のどの渇きを感じたので、一階に降りて、何かを飲もうとしたら、いきなり父親(岡山より一昨日帰阪)が台所横の部屋で、通販番組を見ていました。しかもかなり真剣に。謎的なことをしてるなーと思いながら、素通りし、お茶を飲みまた眠りました。

再び8時ごろに起き、朝食をとり、いろいろ用意して9時半ごろに出発。
今日は、関学立命と定期戦で、練習がないので、京大で練習。
サーブルのファイティングを数時間。
最初のほうは動けたものの、最後のほうは完全に足が止まってしまいばてまくりでした。

練習後、読書会の準備をしようと研究棟まできたら、今日は某学会が開かれていました。
で、研究室に行くと、その某学会の裏方として働いていた同じドクター1年の子が、学会参加費、懇親会費の計算が何回やっても合わないと半泣き状態になっていました。(後に計算が合ったみたいですが。)

そんなわけで、読書会の準備をしているんですが、難しくてわかりません。3時ごろからずっと格闘しているんですが。。(現在8時半)

そろそろ帰ろうかなー。