11月終了

11月が終わりまして、明日から12月です。
今年も早かったです。
残りの一か月、前半はフェンシングを頑張りつつ、後半は、自分へのクリスマスプレゼントに買った本もフランスから届きそうなので、その講読にあてたいなと考えております。

今年の僕は、某占い(あんまり信奉はしていませんが)によると、大殺界の始まりだったみたいで、今後数年の運勢はあんまりよくないみたいです。
まーでも、占いがどうであれ、自分のなすべきことを見極めて、それに取り組むってことが大事なのではないかなと思っています。
そして、「なせばなる」と信じながら、努力を継続していかなければならないと思っております。

明日からもがんばるぞー。