カノン。

パッヘルベルのカノン。

大変有名な曲なので、説明は不要かと思いますが、個人的にこの曲が大好きでございまして、よくよく聴いております。
姉が昔、結婚式の最後にこの曲をピアノで弾いて、もう一人の姉と二人で写真やビデオを撮りながら、そして号泣しながら聴いた思い出のある曲です。(おそらく、出席していた人は、号泣している新婦の姉弟にどん引きだったかもしれません。)
あと、昔、美しく散ったときにかかっていた曲です。

リラックスするとき、本を読むとき、電車に乗っているときよく聴いております。

まー悲しいとき・・には聴かないですけどね。

今日は、かなりこの曲をリピート再生したおかげで、心が落ち着いて、魂が浄化されたっぽいです。

そういやネットで、カノンだけを集めたCDがあるとの情報を得たので、CD屋さんに行って探してみよう。