サーブル

この週末は、ほぼサーブルに費やしました。

ばてました。

結構疲労が蓄積しているような気がします。体のケアをしとかないとな。
ついでに魂のケアも。

試合まであと約一か月。せっかく出るのだから、しっかり練習して、少しでも勝ち上がりたいという気持ちを、最近、日に日に感じるようになりました。
去年10月頃、フェンシングを再開して、「上達することよりも、ただ単に、楽しめたらいいや」と思っていたんですが。。。
最近は、「もっとうまくなりたい、強くなりたい、勝ちたい」と思うようになってきました。
そういう気持ちを持ちながら、また、そういう気持ちが空回りしないように、地道に練習していきたいです。
そして、今日のレッスンやファイティングの相手になってくれて、いろいろアドヴァイスをくれた同期やいつも一緒に練習してくださる皆さんへの感謝の気持ちも忘れずに練習していきたいです。

とりあえず、もう少し体を絞りつつ、スピードあるフェンシングを心掛けないとな。
こまねずみみたいな動きが今の僕には必要です。
体力・技術ともに鍛えながら、「どうやったら勝てるのか・勝つのか」という、戦略・戦術的なことも考えていかないとな。

はい。

そんなわけで、勉強しよう。(←こっちのほうが本職なのに。基本的に、週末を勉強に費やすのが、本来の大学院生の姿かと思われる。)