台風

今日の大阪は台風4号のせいで「むぅー」とした天気でした。

そんなむぅーとした中、ミドリ電化に行きMP3プレーヤーを買いました。今までは、フランスで50ユーロくらい(当時は1ユーロ140円くらいだったのでだいたい7000円)買ったのを使っていたのですが、そろそろ限界が来たし(突発的に音が大きくなったり、小さくなったりいきなりぶちっと電源が切れたり。)夏のセールを利用して買い替えようと思いました。でも、とある国の製品なのにまー長持ちしたし、十分もともとれたと思います。音楽再生機能はもう無理っぽいですが、メモリースティックとしてはまだ少し使えるかなとは思うんでまだしばらくは使いますけど。
そんなわけで、今回は東芝gigabeatというのを買いました。WindowsVista、XP対応だし、デザインもよかったし、値段もまけてもらえたのでこれに決めました。
大切に使いたいです。今ふと思いだしたんですが、初めてテープのポータブルプレーヤー(ウォークマンという言葉は使いません。)を買ったのは、中学2年の2学期の期末テスト終了後(95年12月くらい)でした。買ったのは、パナソニックのリモコンの液晶が光るという、今では当たり前だけど当時では最先端の技術を持ったプレーヤーでKinKi KidsがCMしてたやつなんですが、あまりに嬉しくて、学校の行き帰りはもちろん、授業中、詰め襟の内ポケットにプレーヤーを入れて、袖からイヤホーンを出しながら、当時はやっていた小室ファミリーの曲を聞いていました。懐かしいなー。あの頃はJ-POPが最高に売れていた時期で、テープ編集しては休み時間にみんなで試聴したなー。ちなみに学校にそういう勉強に不必要なものを持って行くのは禁止だったんですが、かなり破って持って行っていました。(ポケベル、ジャンプ、マガジン等)悪い中学生でした。反省したいです。
というか、ポケベル懐かしいなー。※2※2とか※※9とか。今のワカイコには通じないだろうなー。