甥の帰宅

今日、姉と甥が自分たちの家に帰っていきました。そんなわけで約一ヶ月間に及ぶ共同生活も今日でおしまいです。
家の中が急に淋しくなりました。明日からはまた、祖母、オカンとボク時々オトンというもとの暮らしに戻ります。
一ヶ月間、おしめをかえたり、お風呂に入れたり、ミルクをあげたり。。父親(義兄)よりも接している時間は長かっただろうなーと思います。甥の成長が嬉しくて、しかも甥が可愛くて、夢中で育児に精を出した1ヵ月でした。しかし淋しいなー。本当に。でも姉たちは僕の家から自転車で5分くらいの所に住んでいるので、会いたくなったらすぐに行けば良いか。

明日は、大阪→岡山→京都→大阪となかなかハードスケジュールです。
夏休みに書く論文の章立ても考えなくては。2万字程度で修論の続編になるかと思われます。