兵庫県民大会フルーレの部とエペの部

久しぶりの日記です。
一昨日と昨日、兵庫県民大会に出場しました。フルーレはベスト8で負け、エペはエリミ1回戦で負けました。フルーレは前回のフルーレ杯4位を上回る成績を、エペは4位以内を目標にしていたのにさっぱりでした。
手よりも体が先に出てしまったり、deuxiemeが遅いという技術的なところにも問題はありますが、やっぱりリードされた時のこころの余裕が一番欠けているのではないかなと思いました。リードされてあせって無理に出ていってコントラアタックをくらったり、フレーシュ行ったら残されて落とした試合が何個かあって勿体なかったなと思っています。
部員には常々落ち着いてプレーしなさいと偉そうなことを言っているのに、結局自分が一番落ち着いてプレー出来てないということに気がつきました。ダメだなー。

次は全日の予選に出場する予定です。サーブルに出ようと思います。