週末はフェンシング。

昨日と今日はずっとフェンシング、というよりかエペばかりをしてました。昨日は、体が結構動いて、勝率もよかったんですが、今日はさっぱりで、ほとんど勝てませんでした。でも、最近は勝とうが負けようがとにかくフェンシングをやっているのがとても楽しいと感じています。
いろいろな都合で週末にしか練習できませんがフェンシングをできる喜びを感じつつ、また限られた時間の中でも最大限の上達ができるように練習していきたいです。4月に試合もあるし。というかフルーレの試合なんでエペだけじゃなくフルーレも頑張って練習しよう。ついでに剣も買いに行かなくては。

帰宅して夕食をとった後、食器を洗っていたら、まな板を流しに落としてしまい大きな音をたててしまいました。それが横の応接間で仕事をしていた母のしゃくにさわったらしく文句を言われたのでいつものように反論。
文句を言うなら自分で全ての家事をしてくださいませ。