東風ふかばにほひおこせよ梅の花。

もう3月です。髪をばっさり切りました。これで、雑念は吹っ切れそうです。
ここ2日ほど冷え込んで、いわゆる寒の戻りですが、もうすぐ春がやってくるような感じがします。

そんなわけで、先週、僕がチューターをしているスイス人と、その友達のドイツ人とそのチューターでカラオケに行きました。スイス人の歌うスガシカオに心打たれました。
結局4人で3時間歌いまくりました。また行く予定です。

今日の朝、テレビをつけたら、Summer snowという堂本剛広末涼子出演のドラマ(ちなみにこの二人は、2003年の元カレというドラマでも共演。←そんなウィキペディアみたいな情報要りません。)がやってたんですが、このドラマは僕が大学一年の時の夏(2000年)に放送されていたドラマで、ちょうどクラブの合宿の時、某君と某君が必死でみてたなーということを思い出しました。ついでに、そのドラマの主題歌である「夏の王様」という曲も熱唱というか絶叫してたことも思い出しました。

ちなみに、このドラマを見てると、当時流行っていたガングロ女子高生が出ていたり、使われている携帯がまだカラーじゃなかったり。世紀末を思い出すにはもってこいのドラマです。

今日は「ハケンの品格」があります。
水戸黄門」的なドラマの作りで、先はある程度読めてしまうのですが、篠原涼子を巡る恋愛は今後どのようになっていくのかを見ていきたいです。

はい。