風邪気味

おそらく母の風邪がうつったような感じです。
とりあえず、体をぬくめて、うがいをしてこれ以上悪化させないようにしよう。
というかそろそろ、毛布もだそう。
これからは絶対に風邪をひいてはいけないので徹底的に風邪予防したいと思います。

そんなわけで、今日の昼、ドイツ人留学生のプチ誕生日会が研究室の横のテラスで開催されたので顔を出す。その後、スイス人留学生のチューターのバイト。
日本語のわからないところを教えてあげたり、スイスの話をしたり。
フランスのことはある程度知ってるけど、スイスのことはほとんど知らないので
勉強になる。

7時から日仏のメンバーとお食事。
久しぶりに会う人もいるので楽しみだ。