嫌われ松子の一生

昨日の夜から読み始めた『嫌われ松子の一生』。京阪電車の中で(中書島くらいで)読了。期待していたほど面白くなかったので残念。小説読むより映画みた方がおもしろかったのだろうか。DVD化されたらみてみよう。

昼、研究室で勉強してたら、留学生から電話。
「今日会う約束してたよね?」と言われ、「あっすいません完全に忘れてました。」と謝る。「気にしないで」と言われたもののめっちゃ気にしてます。
次、金曜日に会う予定。


その後図書館に行く。途中パレスチナに留学していた友達と会って数分立ち話。

図書館で修論に思いきり使えそうな本を発見。早く読もう。

夕方はモンテーニュ『エセー』と格闘。