最終日

今日でダルフ終わりました。
「辞書」に関する記事からの要約と、「インターネット時代において紙の辞書は必要か。」というお題にたいしての論述。
辞書マニア歴10数年の人間にとってはたまらない問題。
結構楽しんで書く。
しかし筆記三時間半部屋にほぼ監禁状態はつらい。
途中トイレに行き、顔を洗う。

他の受験生はビスケット食べたり水飲んだりしていた。
まー水分補給はどんな時でも重要だからね。

3時間半後テスト終了。
右腕が壊れそうになるまで書こうと思っていたが特に壊れることもなく終了。

そんなわけで、午後は、Kちゃんと共にチョコレートタルトを食べて、荷造りして、郵便局に出しにいく。その後ストラスブールを散歩。勢いで国境を越えたかったが結局超えずに帰る。

夜7時ごろから公園でピクニック。

その後Hちゃんと密会。