朝から必死でこりっしも。

に荷物を詰める。
今日は二箱送る。

午後は日本語を勉強するジュリアンとカフェで語る。
大阪弁教えたり、アルザス語教えてもらったり、その他もろもろのことについて話す。

夕方アトリエへ。
会話のクラスは不開講だったが作文のクラスでは「lettre de motivation」を書く。

そんなわけでバトンが回ってきました。
【1、最近ときめいてますか?】

はい。いろんな意味で

【2、自分は惚れやすい方だと思いますか?】

以前はそうでしたが最近はそんなことないですね。

【3、そして移り気な方だと思いますか?】

いや。それほどでも。
 
【4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は】

打つよりも打たれた方が多いとです。

【5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?】

それは多々あります。

ちなみに小学生のころ「もう恋なんてしないなんていわないよ絶対」って結局どういう意味やねんとなやんでました。

【6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?】

それほどでも。
 
【7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?】

所有欲かなと。


【8、恋している自分に恋している事がありますか?】

ないですね。

【9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?】

問題の意図が良くわかりません。

【10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?】

勢いづいてる時は自分から行って、うまいこといってないときはひたすら待つのみですね。

【11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】

それはあかんでしょう。

【12、恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?】

自分の偏屈さ。

【13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?】

末期症状のとき。

【14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】

できると思います。

【15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?】

うーん。まだわからない。

【16、もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?】

3日くらい誰にも相談せず1人で考えると思います。

【17、どこからが浮気だと思いますか?】

お泊り保育。

【18、自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】

どうだろう。瞬時には無理な時があるかもしれないけど、時間がたてば感謝できることもあると思います。
 
【19、プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?】

しょうもないプライドなんてすてちまえ。

【20、あなたの理想の恋人像を教えて下さい。】

お互いに尊敬できて刺激できる関係。

【21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?】

末っ子長男なのでいつも、姉たちの後ろについていってたためかそれが今でも抜けない時があります。

【22、恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?】

そんなこともないです。

【23、つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?】

ないですねー。そこまでの経験は。

【24、恋人との思い出の曲はありますか?】

これはいつの恋人なんでしょうか。

【25、自分の時間がほしいですか?】

30時間くらい欲しいです。
 
【26、束縛されるのは苦痛ですか?】

するのもされるのも嫌です。

【27、恋人のためにならなんでもできますか?】

できないこともある。

【28、あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?】

はい。それの繰り返しです。

【29、今までいろんな恋愛をしてきて、得たものと失ったものを挙げてください。】

得たもの→甘美な思い出。
失ったもの→あんまりないです。


【30、相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?】

そんなことにこだわる人間は全く下らんと思います。


【31、恋愛相談のできる誰かがいますか?】

最近はいないですねー。

【32、恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?】

そんなに左右しないです。

【33、浮気されたら?】

わら人形。

【34、相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?】

欠点を許せる寛容性を持たないとダメかと思います。

【35、恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?】

はい。

【36、恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?】

そんなに気にしないです。

【37、見せる見せない自分がありますか?】

あるある。
 
【38、恋人に言われて悲しかった言葉は?】

こんなところでいっていいんですか。
一応やめときます。(気になる人は連絡くださいこっそり教えます。)

【39、恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?】

言葉よりも行動ですな。

【40、次にこのバトンを回す人】
われらが恋愛哲学者りょうへいくん
われらが恋愛舞踏家ダニエル。
われらが恋愛スプリンターけんちゃん。
われらが恋愛映画評論家がみねえ。
われらが恋愛薬剤師塩湖さん。

よろしく。