朝から

朝寝ていると誰かがノックするので起きて外にでてみると、見知らぬ人が。
一瞬何が起きたのか理解できず黙ってると、向こうの方から謝ってくれてそのまま去っていった。

そこから一日が始まる。

とりあえず朝飯を食べて枕カバーを洗う。
無性に歌いたくなって歌う。

曲目はTRFCRAZY GONNA CRAZY』(古い)
PRINCESS PRINCESS『ダイアモンド』(さらに古い)
GLAY『HOWEVER』(高校一年のときの曲)

選曲に一貫性はないがとりあえず熱唱したあと、パリで泊まるホテルを予約。

予約してから勉強。
フーコーの研究書を読む。

午後3時ごろ、小腹が好いたのでコーンフレークを食べていると、元隣人のギニア人がMSNで話しかけてくる。
ストラスブールに今週戻ってくるらしい。その時に会う約束をする。そして、思い出の為に一緒に写真を撮ること約束する。
思えば彼とも去年の九月に出会い、一緒にサッカー見たり、茶を飲んだり(日本茶を彼は好まなかった。)、楽しい時間を過ごした。
車で駅まで送ってもらったり、果物おすそ分けしたり、プリンター貸してあげたり、持ちつ持たれつの関係だった。

彼にもさようならをいわなければならない。
本当に寂しく感じる。

夕食はKちゃんちで。
そういえば金土日と毎日Kちゃんと食べた。
今日は具の少ないカレーとサラダと魚の缶詰。

明日はDALFC2の面接がある。
郵便局にも行って、両替してコリッシモも買っていろいろやらないといけないことがたくさんある。