買ってしまった。

日本に持って帰る自分へのお土産兼W杯開催を祝してフランス代表ユニフォーム
かってしまいました。

俗に言う散財かもしれませんが。

でも、日本人誰もが知っている「ジダン」じゃなくて僕が買ったのは「シセ」。

この名前を見て「あ。あいつだ」って思った人はおそらくかなりのサッカー通だと思います。

Djibril Cissé 1981年生まれ。
リバプール所属。
20歳にしてフランス得点王に輝く。
2002W杯代表。21世紀のLES BLEUS を引っ張る存在。

まーとにかく彼を初めて見た時に彼のばねと得点感覚を見てほれました。

そんなわけで、午後はアトリエへ。
今日はいつも習っている先生の最後の授業でしたと。先生は新しい学期からは中学校か高校でフランス語を教えつつ、アグレガシオンの準備をするみたいで。

10月からずっと習ってきて今日が最終回だと思うとなんだか寂しくなりました。

授業が終わった後、お礼を言いに行ったら「日本に帰ってもがんばってね。」と。

なぜか切なくなってなきそうになる。