冷蔵庫

朝目覚めると冷蔵庫が故障していた。
普通あけると電気がつくと思いますが、僕の冷蔵庫は電気が点滅していてかつ冷えておらず、これは故障だ間違いない、と思い、早速寮の事務室らしきところまで言いに行く。
そしたら、感じ悪く対応されつつも、修理の人間が行くから部屋で待っとけと言われたので部屋に帰ろうとしたら某先輩に遭遇。冷蔵庫が悲劇的状況にあるってことを話しとりあえず、チーズやヨーグルトなどを預かってもらおうと思い部屋まで一緒に来てもらい、部屋でそれらを渡す。その後修理の人は全く来ず、Kちゃんが来る。
勢いで一緒にパリに行くことにする。その後、電車のチケットを買いに学校SNCFの事務所まで行くも開いておらず結局街のSNCFの事務所まで行く。なかなか広い事務所だった。
その後街の中をぶらぶら。
街には太陽がてりつけていて非常に暑かった。
なのでアイスクリームを食う。

そして帰宅するもまだまだ冷蔵庫の悲劇的状況は変わらず、また修理の人が来た形跡もなく、今日は来ないのかと諦めつつも、郵便局に行くついでにもう一回寮の事務室らしきところによって「はやくやってくださいよ、死活問題なんですよ。今日朝も言いに来たんですけど」と急かしたところ「え、そんな報告入ってないですよ。」と言われる。まーどうせそんなことだろうと思っていたが。「今日はもうなんともできないから明日まで待ちなさい」ってことで結局明日来ることを祈りつつ、郵便局に行ったあと図書館へ。

帰宅後、Hちゃんが来る。
かれこれ一時間だべる。

夜は映画。