バトンが回ってきました

リヨンの陽子ちゃんより回ってきました。

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

★最近のマイブーム
⇒マイナー映画を見る。

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)
⇒高い:LA PEINTURE DE MANETというフーコーのマネ論・20ユーロ
 安い:PAULで買ったサンドイッチ3・8ユーロ

★最近ショックだったこと
⇒特にないですねー。特にショックを受けることなく生きてます。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?
⇒美学・芸術学。それに平行してイタリア語。政治哲学。

★年末年始の予定は?
修論におわれる予定。

★大好きな少女漫画を5つどうぞ。
⇒少女マンガねえ。あんまり読んだことはないですねー。
 花より男子ハッピーマニア。気まぐれオレンジロード。タッチ。ラフ(後ろ三つは少女マンガか?)

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯平安京」)
⇒イチゴパンツの信長さん(1582年本能寺の変

★今年を表す漢字を一つ!
⇒成(成果を問われる年でもあり、何かを達成したい年でもあるので)

★お国自慢を一つ
⇒フランスとドイツを行ったり来たり悲しい歴史を持つ街ですが人を暖かく迎えてくれます。

★何歳ですか?
⇒24歳

★好きな色は?
⇒青系、赤

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
⇒寝なくても疲れない。

★他愛ないこと
⇒ 昔のJーPOPを聴いて思い出に浸る。

★身長は何cmですか?
⇒推定170㎝

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
⇒神々しい某先輩。 

★去年やり残したことはありますか?
⇒ええ。とっても。
 
★今、食べたいものはなんですか?
⇒焼肉

★寝る前に必ずすることは?
腹式呼吸

★鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ
⇒テレビに出ます。

★大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)
⇒元気ですかあ!!!!

★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
⇒皇室の人。

★今、何時ですか?
⇒18時15分

★最近とても嬉しかったこと
姉の結婚ルネ・マグリット美術館にいったこと。

★好きなゲームは?
ぷよぷよドラクエ

★部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?
⇒ポスターではなく新聞の切り抜き。フェンシングの世界チャンピオン

★ストレス発散法は?
ケバブを食べる。

座右の銘は?
⇒成せば成る。Vouloir c'est pouvoir

★バトン回してくれた方にメッセージ!
⇒いかがお過ごしですか?アルザス来襲の際はまたご一報ください。

★世界中で一番大切なものは?
⇒家族と自分
 
★当たってる!!って思った占いの結果
⇒姓名判断。

北朝鮮をどうおもいますか?
拉致問題の解決、核問題等、課題は山積みですが、なんとか対話を重ねて、日本との国交正常化に向けて歩み寄って欲しいです。

★ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
⇒ん。よくわからん。

★愛って何ですか?
⇒尊くて、重くて、でも無償なもの。

★神ってなんですか?
⇒自分を見守ってくれている高い存在。

★得意料理はなんですか?
⇒カレー

★あなたの取り柄は?
⇒諦めないところ。

★子供の頃の夢は?
⇒体育の先生。

★一番最初に好きになった子の名前は?
⇒あやちゃん

★何フェチですか?
⇒爪かな。

★自分の前世はなんだと思いますか?
⇒商人

★今一番欲しいものは?
⇒暗記パン(ドラえもん参照)

★自分の名前を辞書に載せるなら意味はなんて書く?
⇒どんなことがあってもとりあえずがんばる人間

★一番最近送ったメールの内容は?
⇒おばへ手紙のお礼

★旅行に行くならどこに行きたいですか?
⇒国外:スペイン
 国内:沖縄

★去年の自分に一言
⇒弱かった自分よ。さようなら。

★いきなり拳銃突き出されたらDOする?
⇒すいませんといってあるだけのお金をさしだす。

★宝くじで一等当たったらどうする?
⇒貯金。

★実は最近ひそかに思うんだけど…何を思う?
⇒自分の将来

★楽しいデートといえば?
⇒茶でも飲みながら他愛もない話をしつつまったり。

★あなたにとって元彼/カノとゎ?
⇒密かに活躍を祈っています。

★理想の恋人は??
⇒共通の趣味が合っていっしょにいてくつろげる。

★恋人にしてあげたいことは?
⇒お金では買えないものをあげたいです。

★チャームポイントは?
⇒鋭い目。目力。

★朝ごはん食べた?
⇒はい。コーンフレークとヨーグルト

★最近脱帽したものは?
⇒父親のバイタリティー

★これがあったら生きていけるもの三つ
⇒家族、友達、LE PETIT ROBERT

★あなたはお金目当てで結婚します。スピーチで『相手のどこが好きですか』って聞かれたらどうしますか?
⇒適当にごまかします。
 
★人見知りって、治ると思う???
⇒自分も人見知りなので。でも自分から壁を作るんじゃなくて、オープンになることが大事だとおもいます。

★明日の天気はなんですか?
⇒快晴を期待したいです。

★住みたい国は?
⇒スイス

★初恋はいつですか ?
⇒幼稚園。

★マイミクでこの人となら付き合ってもいいかなーって人(妄想で)?
⇒妄想?得意分野ですよー。

★好きなTV番組は??
⇒テレビないんですわ。日本ではマシューTVトリビアの泉探偵ナイトスクープ

★あなたにとって結婚とは?結婚したぃですか??
⇒したいです。

★今の自分に足りないものは??
⇒カルシウムと努力

★最近やたらヘビロテして聴いてる曲3つ
⇒天体観測、ら・ら・ら、2002年のワールドカップの歌。

★あなたが1番の幸せを感じる瞬間は?
⇒疲れた後のビール

★今年のゴールデンウィークの予定は?
⇒図書館

★最近の口癖は??
⇒とりあえずなにかと「われわれ」という。
「われわれは・・・・」みたいな。

★増やす質問
⇒最近お勧めの映画は?

ちなみにぼくのお勧めは『JE VOUS TROUVE TRES BEAU』というMichel Blanc主演の作品です。
回す人。
⇒けんちゃん。りょうへいくん。ちえねえ(バトンのやり方わかった?)。そんなところで。