不開講な日

朝からKちゃんちの片付けに行く。

その後スピラルのアトリエに行くも、なぜかメンバーが来ず今日は不開講。
しかしながら、疑問点について質問できたのでよかった。

昼、部屋の中の掃除をする。
掃除は毎日しなければならないと思いつつも、結局4〜5日に1回ペース。
箒ではいて雑巾で拭き、その後たんすの中を整理する。

午後、ベルギー行きのための切符手配に行く。
ストラスブールからブリュッセルまで約5時間。
まー退屈だろうから本を読みつつ音楽を聞きつつ。

夜、音声学の補講に行こうと思ったら、校舎自体に入れず帰ってくる。
今日の授業は結局何も開講されなかった。

夕食に昨日のカレー残りを食べる。

その後、ホテルの予約を行う。

フランス語会話の本で「ホテルを予約する」という項目がよく見られ、予約する際に使う表現が書かれているが、最近はインターネットさえあれば簡単に予約できるようになっている。従って一言も発さずにホテルを予約することも可能と言えば可能だ。楽な世の中だ。

夜、毛穴すっきりパックをする。

ごっそり取れる。