誕生日

今日はニコラの誕生日でした。
そういうわけで、昨日の疲れがありながらも、朝早起きしてけんちゃんと二人で誕生日プレゼントを買いに街まで行きました。
行ったお店は日本の漫画、文学作品等を取り扱っているお店。
かなりの品揃えがありました。
『世界の中心で愛を叫ぶ』や『博士の愛した数式』の翻訳とかもでてたりして。

日本文学にもっともっと興味を持ってもらおうと芥川龍之介羅生門』をまず選び、(この翻訳をしたのは僕が敬愛してやまない森有正先生だった。)それから芥川つながりで芥川賞を受賞した綿矢りさの『蹴りたい背中』を買う。

昼はケバブ

夕方ビートルズのCDを買う。

夜は音声学の講義、講義後夕食を取り、ニコラにプレゼントを渡す。