主夫的生活

hiroshifleche2006-02-20

大量の洗濯物をかかえてコインランドリーに行きました。
すると、月曜の朝なのかがら空きで、余裕で洗濯できました。

洗濯機が回っている間に買い物したり、電話したり時間を有効利用して戻ってくると
まだすすぎの段階だったので柔軟剤を入れて終わるのを待つ。

数分後、洗濯が終わり、大量の洗濯物と買い物袋と共に帰宅。
帰宅後洗濯物を干し、大掃除。
掃除機がないため箒ではいてその後雑巾がけ。
掃除機があればもっと楽できるんだけどなー。

昼はガーリックライス。米を炊き、にんにく、今日はハムがあったのでいっしょに入れて炒めて食う。もう少し米の水を少なくすればよかったように思われる。

それにしても米のたき方は難しい。修行が大切。

その後、メールを送ったり、いろいろ用事を済ませる。

今夕方4時前。
これからまたがんばろう。

この後図書館に行ったら、閉館時間8時って書いてあったので、勢いよくやり始めて、6時頃、自販機の前でコーヒーでも飲んで休憩とってたら、「閉館です」って言われ「あっそうですか、じゃあすぐ帰ります。」って言うと「いや別に急がなくてもいいですよ、コーヒーはゆっくり飲んでください。」と言われるも、なんか早く帰ったほうがいいかなと思ってすぐ飲んで荷物まとめて6時30分ころに帰宅。

その後昨日の文法の続きをする。書いてるとなぜか手がつる。

8時ころ夕飯。キムチ鍋らしきものと米を食べる。