いつものように

hiroshifleche2006-02-13

また週末サーバーダウンしてしまいました。
でやっとつながったのが数時間前。

今日は天気もよかったので、日本から依頼のあったストラスブールの風景の写真撮影に出かけました。

本当に春がもうそこまで来ているような暖かさで、先日までの厳しい寒さはどこに行ったのやらと思いつつ、シャッターを切る。プチットフランス、カテドラル、トラム・・・。

しかし、写真を撮るって本当に難しい。

どうすれば、被写体の一番素適な、一番すばらしい姿をとらえることができるのだろうか。
まだまだ修行が必要だな。(←カメラマンなる予定なん?)

夕暮れ、少し寒くなってきたストラスブールの空を、アルザスの象徴コウノトリが3羽飛んでいた。ストラスブールに来て初めて見た。

夜はケバブ