バトン

バトンが回ってきました。
Q1:あなたの地元はどこですか?
  大阪府堺市

Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?
  生まれてから大学卒業までと大学院二年目の数ヶ月。

Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。
   仁徳天皇陵。ザビエルが昔きた。
  「東洋のヴェニス」BYガスパルヴィエラ

Q4:では、地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えて下さい。
   摂津、和泉、河内の三国の境に位置していたため堺と呼ばれるようになった。

Q5:今でも地元に住んでますか?
   フランス。

Q6:最終的には地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
   僕を育ててくれた街になんらかの貢献ができれば幸いです。

Q7:このバトンを回す5人を指名して下さい
   じゅんや。ちえ姉。ダニエル。耕一くん。ニコラ。(仏訳の必要ありやな。) 

そんなわけで、堺は昨年平成の大合併で、美原町と合併し、この4月から政令指定都市になります。従って、今後住所に区名が入るみたいです。僕の住んでいるところは4月から堺市北区になるみたいです。しかし、どこが何区になるのか早く覚えといたほうがよいかもね。