図書館の住人

昨日は音声学の講義の再開でした。
各人冬休みに何したかってことを最初しゃべりました。
久々のフリートークen françaisでしたが、簡潔に言いたいこともいえたのでだいぶと自己満足。

それにしても10日間滞在した黄金の国ジパングはマニフィックだったなー。
百万遍にある松屋というRestaurantでは、食券を買って店員に渡すと、速攻で豚丼が出てくるし(待ち時間数十秒)、電車は定刻に来るし(おかげで乗り遅れてしまった)、やることなすことすべて早いし、列なんか作ってないし。。。。

まーすごい国でしたな。

そんなわけで、今日は朝から図書館へGO!
マルクブロックの中にある図書館の奥を毎日占領しております。おそらく主のような存在。

ほとんど人もいないので集中するにはもってこいの場所なんですが、時折寒い。
窓が壊れてるのかなんなのかは分からないけど急に寒波が襲ってきます。

はい、夜飯何食おうか?