胃が痛い

胃の調子が悪いです。
胃薬を飲んだからだいぶとましになったもののまだまだ本調子には程遠いです。
最近牛のように飲み馬のように食べてたのが原因だと思われます。
一般的に牛飲馬食という。

昨日は12月11日で胃にいい(1211)日でした。
で、来週は12月18日で胃にいや(1218)な日です。

何年か前に発見して、ひとりで興奮してました。

レポート提出まであと少し。
諦めてしまったら本当に楽になるんだろうけど、将来、この留学を振り返ったときに、諦めたことをきっと後悔すると思うし、たぶん成し遂げただけで(点数はどうであっても)大きく成長できるんじゃないかなと思って、残りの日数がんばろうと思います。

確かに、外国語で文章を書くというのは本当に難しく、フランス語を母語として育ってきた大半の哲学科の学生と同じ課題を提出するのも本当に大変なことですが、この困難を乗り越えたいと思います。
Vouloir c'est pouvoir。

がんばります。