姉の結婚

12月に一時帰国するのは姉の結婚式に出席するためである。
20日に帰国(19日出国)して23日が結婚式である。

日本に帰国して3日ほどしか姉と過ごせる日がないと思うと内心寂しくもあり切ない

今から半年くらい前に姉と大喧嘩をし、口をきかない日々が1ヶ月ほどあった。その間、顔を合わしたくないがために、僕は深夜に帰宅し、早朝に出て行くような日々を過ごしていた。

「素直に謝れば良い」心の中でそう思っていてもなかなかそれができず、口をきかない日々が続いていた。

そんなある日、姉のほうから僕に話しかけてきてくれた。
大喧嘩なんかなかったかの様に。
このとき僕は姉の優しさを感じ、また一方で自分自身の卑小さを感じた。
そして、仲直りすることができた。

過ぎて行った時間は二度と戻らない。
過ぎた時間のことを悔いても、その時間が戻ってくることはありえない。
しかし、僕は姉と喧嘩をしていた約1ヶ月のことを今でも非常に悔いてる。

だが、悔いているだけでは何も始まらない。
なら、自分のすべきことは何なのであろうか?

それは、僕が日本に帰国してから結婚式までの与えられた少ない時間を姉と一緒に、今まで姉と暮らした中で最高の日々をおくることなのではないだろうか。

そんな日々を送ることができるように、僕は成長して帰りたい。

しかし、結婚式とかなったら泣くんやろうなー。
最近涙もろくなってきたしなー。

歳のせいだろうか。