ハリーポッターと炎のゴブレットを見る

なぜか時計がエジプト・カイロ時間になっていてめざましが1時間早く鳴る。
普段は8時くらいに起きるのに7時に起きる。
なぜこうなったのかが分からない。
誰の仕業だろうか。(おそらく自分)
まーそんなわけで、

Heure du matin,heure de gain.

と思いつつ買い物に行ったり、洗濯をしたりいつもとかわらない午前を送る。

午後はルイパスツールの図書館にてこもる。
机に仕切りがあって非常に気に入っている。

夜、ニコラとけんちゃんとでハリポタを見に行く。
映画館までの道中、3人でしゃべる。
ニコラは大阪弁が非常に上達した。

「しんどいねん」「寒いねん」

完璧なアクセント。

寒い中てくてく歩いて映画館へ入る。

映画の前のCM長すぎ。。。。。

やっと始まる。

本も読んだこともなければ映画も見たこともなく今回が初ハリポタだった。
なかなか面白かったが、魔法を唱えた時、ハリーのスティック?(フランス語ではbaguetteと言っていた)からほとばしる閃光に目がちかちかして、途中目をふさいだが。。。。
あと、エマ・ワトソンがかわいかった。

鑑賞後、3人でケバブを食べる。
うまかった。

最近の夕食は週3ケバブ、週2パスタ、週2焼肉となかなか高カロリーな食事である。
しかし、それだけたくさん食べても腹が減る。

だって男の子なんだもん。