寒い、寒すぎる

今日は朝からめちゃめちゃ寒いです。
温室育ちな僕(いろんな意味で)にとってはこの寒さ耐えれません。
とりあえず朝から日課である『しょうが紅茶』を淹れ、飲みながら朝ごはんを食べる。
しょうが紅茶を飲むというのは日本でもすこしやってたんですが、フランスに来て本格的に飲み始めてみました。体がぬくもるし、風邪引かないし、そして何よりもダイエット効果があります。

作り方はいたって簡単。
しょうがをすりつぶして、蜂蜜を加える。で、そこに紅茶を加える。
体がぬくもる。発汗する。すてきなくらい発汗する。♪汗ばむ肌を見せつけ♪みたいな感じです。

ぜひお試しあれ。

そんなわけで、朝ごはん食べて図書館に行き勉強してたら暖房がきいてないのか、切れたのかよくわからなかったんですが、だいぶと寒くなってきてコート着ながら勉強しました。
周りの人も帽子やマフラーつけて勉強してる中、一人の女の子が、ノースリーブで気合入れて勉強してました。きっとアドレナリンとか出放題で勉強してるからこの人は寒く感じないんだろうなと思いつつ、寒い図書館を後にしました。

で、家に帰ってきて、これからまた出てきます。