フライデーナイト

今日はいつもの読書会がなくて、しかも、大学に用事もなく、さらにバイトもなかったので一日家で、掃除して、勉強して、過ごしました。
夜ごはんも早く食べることができました。いつもは10時過ぎなんですが、今日は7時前に食べ始めました。
7時くらいに食べるのが胃腸に負担もかからず一番いいなと思います。
夜ごはん後、10分ばかり寝てしまったんですが、かなり気持ち良かったです。

その後、読書会の準備をしていたんですが、休憩するために日記を書いています。
BGMがなぜか光GENJIパラダイス銀河」です。
歌詞が意味不明です。しゃかりきコロンブスって。
とりあえず、ごきげんはいいし、はしゃぎたいけど。。。

今週の日曜と月曜は全日本フェンシング選手権近畿予選でした。
結果は、べべでした。まったくダメでした。

というわけで、火曜日から気を取り直し、日仏に行きました。
今学期の登録は3人なので、ほぼプライベートレッスンです。
話題は、ル・クレジオノーベル文学賞受賞、経済危機について。
少しは経済用語に詳しくなったような気が。

水曜日・木曜日と大学でした。
明日は、朝はフェンシングで、夜は姉2人と甥姪とご飯です。