終了

3日間の研修を終え、今東京駅にいます。

夜行で帰るのですが、どこから乗るのかまだ把握出来ておらず、すこしやばいです。まだあと2時間くらいあるからいけるとは思いますが。

フェンシングの道具はすべて郵送したので、今はリュックだけで身軽です。

3日間の研修で、レッスンの取り方や指導の仕方などを勉強しました。
帰ったら、部員のみんなに、習ったことを伝えていきたいです。

今回は特別講師として五輪代表2人に指導していただきました。太田選手はテレビ取材を受けていたため、研修には来ませんでしたが。本当に有意義でした。
また、今回はナショナルトレーニングセンター国立スポーツ科学センターでの研修ということで、いろんな方を見ました。
例えばフェアリージャパン(新体操日本代表)とかシンクロの井村さん、金子さん(北京の代表監督)など。

あ、ついでに軽部さん(フジテレビの)も見ました。

というわけで、今からバス乗り場探してきます。