20090525

ほぼ一日中家で引きこもって勉強。この一週間のひきこもり具合は半端ではなかったような気がします。
最近、蚊が飛び始めるようになって、寝る前に指の間をかまれて、かゆすぎて眠れなかったり、ブーンブーンという蚊の飛ぶ音が睡眠を邪魔したりしています。
蚊を手でつかんでやっつけようとするのですが、動体視力はいいものの、反応が鈍いのでなかなかやっつけられそうにありません。
__________________

朝は読書会の準備。

昼、甥がきたので一緒に昼ごはんを食べる。
京阪電車プラレールを渡す。そこからずっと京阪電車を離さず。
阪急電車京阪電車の違いが分かっててすごいなーと。
自分は高校三年生くらいまで阪急も京阪もよくわからなかったなーと。

夕方も読書会の準備。
___________________

占いによると、今年みずがめ座は、12年に一回の大幸運期らしい。
TRFのovernight sensationで
「人間のバイブレーション12年で1回 必ずラッキーがまわってくるらしいよ」
という歌詞があったけれども、このことなのかなーと。
まーいいことが起こるかどうかは自分の心がけ次第なんだろうけど。
大事なことは毎日なすべきことを地道にやっていくことかと。