20090428

昨日、真夜中に眼鏡を誤って踏んでしまい、眼鏡がパリンと割れてしまい今日は朝から難儀しました。で、朝早くから起きてゴミだしと掃除。
普段は母がやってることなんですが。
朝の某番組で占いが一位でややテンションが上がり、しかも人生の思い出に残るような日になると言ってたのでさらにテンションが上がりました。

しかしながら、その後、祖母がデイサービスに行く前に「薬を飲みたくない」とか「行きたくない」とかわがまま言い放題で大分と難儀しました。

そのわがままにつきあって送り出したたあと、日仏へ。
辞書を忘れしまい、かつ眼鏡もなく何をやってんだか。

授業後、天王寺にて眼鏡を購入。ふちのある眼鏡にしました。

その後帰宅。
姉二人、甥姪が来ていました。しかし姪の調子が急に悪くなり、急遽病院へ。僕は家で甥の面倒を見るように命じられ、ずっと甥と過ごしました。二人で国旗の絵本を見たり、おかあさんといっしょをみたり。見終わったあと、甥は眠そうな目をしていたので、抱っこしてゆらゆらしていたら一分も持たずに寝始めました。
眠気を感じてから睡眠にいたるまでの時間が早いのは完全にうちの家系からきているような気が。

そうこうしていると姉達が帰宅。どうやら姪はウィルス性の胃腸炎らしく甥に感染させてはいけないということで姉(二番目)と姪を隔離。とりあえず夜ご飯を作るように姉から言われうどんを作る。

作ってからバイトへ。

帰って来て夜ご飯。