20090304

早いものでもう3月です。
いつもこの時期になると、菅原道真の「東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」
を思い出します。特に深い理由はないんですが。

日曜日
朝からフェンシングの練習。ひさびさにしたので、感覚や間合いがいまいちつかめず。
夜は、大学のゼミの同窓会。西宮北口で。メンバーは先生と、会社に勤めている子、日本語教師、卒業してから一年間浪人して歯学部に入った子や、結婚して出産予定の子やそしてあいかわらずのネクラなど。
ひさびさに飲んで、いっぱい話す。
昼ドラの話、特に「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」で盛り上がる。

月曜日
3日ぶりに部屋の中をちゃんと掃除。
夕方まで勉強。
夜はバイト。

火曜日
朝から日仏。
来週は、授業後有閑マダム達とお茶をすることに決定。
帰ってきて勉強。夜はバイト。

水曜日
朝から部屋にひきこもり勉強。
昼もほぼひきこもり。
夜はバイト。