20090127

朝:パン、チョコレート、りんご、コーヒー、ヨーグルト
昼:昨日の残りのおでん(こんにゃく、ジャガイモ、大根、卵、ちくわ、すじ、鳥)、ごはん
夜:ご飯、味噌汁、ブロッコリー、レタス、トマト、魚の煮たやつ、鳥の揚げたやつ

アミノ酸効果か少し元気に起床。
朝から日仏。
2分ほど遅れて入る。
話題は、欧州を襲った嵐、オバマ大統領のこと、経済のことなど。
経済分野は弱いところなので、復習しなくては。
今日の授業はかなり難しくてついていくのにやや必死。


昼帰宅すると東京のOBさんから郵便物。
開けると、フェンシング初心者のための冊子が入っており、添削と点検の依頼。
早急にやらなければ。
その後日仏の宿題、少し勉強。

夜バイト。
教えてた小6の子が合格したみたいで、お母さんよりお礼として味噌煮込みうどんのセットをいただく。
フルトヴェングラー第9を再び聴く。第9は第3楽章がやっぱり一番美しいなと思う。