6月も。

残り1週間となりました。
日記を書くのが億劫なだけで元気にやっております。

先週、木曜日はラスト・フレンズの最終回でした。
先々週「次回・衝撃の最終回」と予告されていたので、どんな衝撃がくるのか、心の中で
どきどきしていたのですが、正直言ってそれほど衝撃はなかったです。
次の木曜日にはスペシャル編があるみたいです。

金曜は、フランスの元首相ドミニク・ドヴィルパンが来校し講演をしました。
彼の言葉は本当に詩的で、聴いていて心地よかったです。

土曜日は関関戦。結果は負けでした。
試合後は関大前の王将で今後の部の事業計画についての話し合いとお食事。
餃子たくさんいただきました。
ちなみに、僕は無類の餃子好きでして、三度の飯も餃子でいいくらいなんですが、目の前に餃子が並んだ瞬間かなりの幸せを感じました。
食事終了後は現役の飲み会へ乱入。
体育会の飲み会ってすごいと思いました。

今日は再び某試験のため関大へ。
さっぱりでした。

帰る途中、日本地理の本と高校の「日本史」の教科書を買いました。8月にある某試験の科目に、「日本史および日本地理」が入っていて、その勉強のためです。
ゆとり世代の教科書だから自分の時よりも内容は簡単だろなと思いきや、自分の教科書には載っていない人物や事件が載っていて、少し驚きました。

明日からの新しい1週間頑張っていきたいです。