成果はでる。

先々週から先週にかけて、3日間つきっきりで社会を教えた中一の子が今日塾に来て結果を教えてくれたんですが、2学期の期末に比べて15点上がったみたいです。かなり喜んでいました。

こっちは、大量に宿題出したり、かなり厳しく教えたので、「絶対嫌われるわ」と思いながら、内心ビビってたんですが、
成績も上がって笑顔で報告してくれたのでよかったなーと思いました。成績が上がってくれるとうれしいもんです。

そんなわけで、明日は気晴らしに久々に映画を見てきます。エディット・ピアフの映画見て以来です。
フランス映画で『潜水服は蝶の夢を見る』という映画を見てきます。
2007年カンヌ映画祭監督賞の作品だそうです。
また詳細は明日。