エペのちサーブル

今日の練習は、野暮用があったため11時半ごろから参加。午前中の練習はアップと体操とストレッチだけで終わりました。
個人的に最近、「体をゆるめる」ということに非常にこってまして、肩甲骨ぐるぐる体操(齋藤孝がCMで昔やってたやつ)とか、ゴキブリ体操(あおむけになって、手足をひたすらぶらぶらさせる)とかしています。あと腹式呼吸も。

そんなことをしていたら、S師匠に、「良い体操してるね!」とおほめの言葉をいただきました。

午後からファイティング。
昨日のエペでは、中途半端なエペしかできなかったんですが、今日は、まーまーいい感じでできたような気がします。
エペの後はサーブル
こちらのほうは、K大学のKさんと。Kさんは、関カレ終了後、カット1日300回やってはったらしく、関カレ前よりも明らかに進歩していました。

詰めていったらアタックが結構決まるんですが、下がったらやっぱり負けますね。
今後の課題です。