姪の誕生

5月の甥の誕生に続き、本日早朝、姪が誕生しました。2番目の姉の子です。
2400グラムの小さい女の子です。「真帆」という名前に決定したそうです。
ちなみに、僕の推挙した名前は候補にも挙がらなかったみたいです。残念。

まだ対面はしていませんが、写メールは送ってもらいました。まだまだ小さくて本当に産まれたてって感じです。
おそらく来週から、しばらくの間一緒に住むことになりそうです。ぶっちゃけ、授乳以外はなんでもできるので(お風呂入れたり、おむつ換えたりetc)
まかしてくれって感じです。

一緒に暮らすのが楽しみだなー。


そんなわけで、そういう知らせを聞いたあと、朝から大学へ。
授業を受け、睡魔と必死で闘いながら読書会をして、夕方からフェンシング部のぽん先輩とりんご先輩とで、京都の四条までフェンシング用品を買いに行きました。若干散財したものの、新しい剣を買ったのでテンションだいぶと上がってます。
その後、お食事へ。楽しくそしておいしく頂きました。

おしまい。