季節の変わり目

昼はまだまだ暑いですが、夜はかなり涼しくなってきた今日この頃です。
こないだの金曜から日曜までフェンシング部の合宿に参加してきました。若人たちと一緒にしゃかりき頑張ってきました。ひたむきに頑張る彼らの姿に刺激を受けつつ、自分も向上心を持ちながら練習が出来た3日間でした。また自分のプレイをビデオ録画して、それを見ながら悪いところを自分で指摘したり、他の人に指摘してもらったり。本当に参考になりました。まー3日間で技術的に上達したとは言えませんが、参加したことによってたくさんのヒントを得ることが出来たので、これから先の練習や試合にいかしていきたいです。
合宿は、ゴールではなくて一つの通過点だと思っています。これからもさらに上達できるように頑張って行きたいです。フェンシング関係の皆様、これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたしします。
研究も頑張ります。