ひさびさに

書きます。(BGMはコブクロ永遠にともに」です。)
ここのところずっと毎日学校と家の往復でした。
先週は集中講義や講演会、読書会、その飲み会がありました。

今週は月曜日に集中講義が終わり、火曜日には久しぶりにフェンシングをしに行きました。
県民大会以来まったくやってなかったので、体はまったく動きませんでしたが。それでも若人たちとしっかりフットワークをし、レッスンをとり、ファイティングをしました。
マスクの中はあつくてあつくて、もう、発汗しまくりでした。毎日練習したらきっと顔やせするだろうなと思いました。

昨日は、夜からフェンシング部の2つ上の先輩が香港に赴任するのでその送別会に行ってきました。総勢で11人集まりました。久しぶりにあう先輩やいつもよく会う同期と本当に楽しい時間をすごすことができました。終電間際まで飲んで、家に帰りました。

今日は朝から、大学で明後日の読書会のレジュメ作り。悪戦苦闘しながらフランス語読んでるんですが、なかなか進みません。できるかなー。
がんばろう。