フルーレ杯

hiroshifleche2007-04-10

一昨日は3年半ぶりにフェンシングの試合(兵庫県フルーレ杯)に出場しました。
結果は4位でした。
去年の兵庫のじぎく国体代表が1位から3位を占める中でまあまあ健闘したんじゃないかなと自分では思っています。

修正すべき箇所はたくさんありますが、とりあえず次の6月の県民大会では優勝できるように頑張りたいです。次はフルーレ、サーブル、エペ3種目制覇を目指したいです。

ひさしぶりにアツい一日でした。

                • -

そんなわけで、今日は履修説明会があるので、大学に来てみたら、「13日に延期」と掲示されてました。
わざわざこっちは大阪から2時間かけて来たのに。
で、せめて博士課程の学生証だけでももらおうと思い、「学生証ください」と事務室の係の人に言ったら
「今日絶対必要ですか?本当は13日に渡す予定なんですけど。なぜ学生証が必要かいってください」
と言われ、「年金の手続きや定期券の購入とか本を借りるために必要なんですけど」と答えたら渋々出してくれました。
というか、新しい学生証をもらうことができなければ、研究生活や日常生活に支障がでるってことをなぜわかってないんでしょうかね。

とりあえず、仕切り直して明日の指導教官の講義に出席しよう。