1an でじゃ。

日記を見返すと、1年がたったみたいです。でじゃ。(この「でじゃ」についてわかる人はTJさんくらいだろうな)

1年早かったです。この1年で自分は成長したんだろうか。
書き始めた当初は森有正のような文章を書きたかったんですが、いかんせん文才もないので、日々の暮らし、事実の序列、回ってくるバトンの返答しか書いていませんでした。
そろそろ、哲学的で深みのある文章を書きたいのですが、そんな労力があったら修論書くほうが大事なのでまずはそれに専念したいと思います。

最近は修論の中間発表(この時期に中間でいいのか?)の準備でほとんど引きこもっています。(といってもたまに本借りに大学に行ったりするので行動範囲は結構広いです。しかも一日で大阪・京都・兵庫と回ったりすることもあるので。)
そろそろ最後の追い込みのシーズンに入ってきたので風邪ひかないように頑張ります。

皆さんの暖かいご声援、ご支援、そしてご指導、ご鞭撻心よりお願い申し上げます。

そんなわけで、今日はひさびさに研究室に行って勉強してると、エルメス武装した同級生のMドルにあう。ひどい風邪をひいたらしいので「絶対うつさんといてな」とお願いしたあと二人で「修論を書くのにPOWER OF LOVEは必要か?」といういつもの議題について少し語りました。

午後からはチューターのバイト。
眼科に行きたいというので、医学部の保健診療所まで行くも、今日は休診。
郵便局に行く。そこで健康保険の支払いをする。

大学にもどってきて、コーヒーを飲みながらヨーロッパと日本のクリスマスや正月の違い、バレンタインデー、ホワイトデー、それに加えて、日欧のジェンダースタディーの現状について語りました。僕の拙いフランス語を一生懸命聞いてくれるので、なんかうれしくなっていつもより多めにしゃべってみました。

その後、研究室に戻り、ちょっと修論を書いて先生に指導を受ける。
いつも適切なアドバイスをいただき、応援してくださるので、何とかそれに答えたいと思います。

修論提出まで約50日。

がんばれおれ。

BONNIE PINKが紅白に出るみたいです。

ラヴイズバボー。