サカイの中心で

自転車をこいでいたら小学生に「おい、あぶねーなーおっさん」といわれかなりへこんでいるヒロシです。コマ無し自転車をふらふら運転するあんたたちを避けようとしただけなのに。しかもおっさんって(そりゃ平成生まれからすれば昭和生まれはおっさんになるんでしょうが。)
しかしいくら泉州とはいえ小学生がそんな汚い言葉を使うとは。。憂いを感じました。
そんなわけでTSUTAYAに行き元気の出そうな曲を借りてきました。その中からピックアップしてみたいと思います。Mariah Carey「恋人達のクリスマス」(邦題)不朽の名作ドラマ「29才のクリスマス」の主題歌として使われていた曲。そして姉が結婚式の入場で使ってた曲。「いつ入ってくるねん」とカメラを構えながら待っていました。
小泉今日子「あなたにあえてよかった」
これも不朽の名作ドラマ「パパとなっちゃん」の主題歌。なんか聴きたくなったので。
プリンセスプリンセス「M」「DIAMONDS」。
どちらも説明不要の名曲。なんにも知らない子供に戻ってやり直したい夜もたまにありますわな。
Carpenters「Top of the world」これまたドラマ「未成年」に使われてた曲。ええ曲。
hitomi「bymyself」中学3年の時通学電車でずっと聴いていた曲。汚れなく美しく秘めたおもいひとつにって口ずさんでいたのはもう10年前か。はやいなー。アトランタオリンピックやってたころだもんなー。