修羅場になってたじゃないか。

昨日で国体が終わりました。トップレベルのフェンシングを見ることができて自分自身とてもいい勉強になったし、また本気でやりたいなとも思いました。
そして単なる試合会場の係に過ぎなかった僕が途中日本フェンシング協会のフランス語の書類を訳すという大役を頂いたり、最終日には秋篠宮と森元総理に会ったりなかなか貴重な体験ができた国体でした。

そんなわけで、昨日久しぶりに家に帰ったところ、おとんVSおかんのすごいバトルがあったらしく、おかんが家出をしたみたいです。僕がいればそんなことにはならんかったと家の近くに住む母方の祖母に自分の不在をかなり批判されました。「そんなこといったってしょうがないじゃないか。」とえなりかずき風に言い返したくなりましたが、そこはあえて我慢をしました。ちなみに同居している父方の祖母は「お母さん早く帰ってきて欲しいなー」とずっというております。

まーなんとかなるじゃろ。