がんばってかきましょい2

新しくタイトルつけるのもめんどうくさいので、がんばってかきましょい2にしました。

今日は詳しく章立てしたレジュメと文章になったところと仏作文「私の夢」を先生に見てもらいました。
章立てがよいといわれたのでこのままどんどん書けといわれました。
そして、あとはいろんなアドバイスや意見をいただく。

一人でやってたら煮詰まるのでやっぱり人に読んでもらって感想聞くのが一番かなと思ったり。

12時頃終了。昼食を食べて2時頃から研究室で爆睡。
4時頃、明日から留学される先輩がドアを開けたのと同時に目が覚めて、挨拶をする。
そんで携帯をみると先生から不在着信があったので先生の研究室へとりあえず行く。(電話にも気付かず寝ていたとは)

この10月よりフランスから留学生が来るのでチューターをしてほしいといわれ、喜んで引き受ける。
留学生は困ることがたくさんあるだろうし、実際自分も同じようにフランス人に助けてもらったのでその恩返しでがんばろう。