気分下々↓↓

最近、運気が停滞気味で、朝の某情報番組の「今日の占いカウントダウン」も10位11位12位と低く、しかもあんまり元気もありません。暗黒思想が再び出てきた感じでやばいです。(ちなみに暗黒思想というのは、2006年の11月21日と12月13日の日記に登場しております。修論を書いてた時期です。暗黒思想はたんなるネガティブな考え方よりも何千倍もネガティブな考え方のことをさします。)

そんななか、今日は朝から関学へ。
トゥルニエの『イデーの鏡』というのを読んでいるのですが、今日の箇所は非常に明晰かつ簡潔な文章で、わかりよくて楽しかったです。

授業後は、僕とともに暗黒思想を創始した某N姉さんと討議。姉さんも火曜日くらいに暗黒思想を持ってはったみたいで、お互いに暗黒思想に打ち勝とうと決意を新たにすることで同意しました。

午後は、帰宅して少し勉強というか読書。
夜はバイト。favoriteの綴りを一瞬忘れてあせりました。
再び帰宅後は、ドラマ「ラスト・フレンズ
ちなみに、この「ラスト・フレンズ」放送終了後に、水川あさみを主演にしたスピンオフドラマ「エリーmylove」というのがネットで配信されているんですが、なかなかおもしろいです。